日本科学未来館 12日から「ドラえもんの科学みらい展」(毎日新聞)

 「ドラえもん」の「ひみつ道具」はどこまで実現した?−−。日本科学未来館(東京都江東区)で10日、「ドラえもんの科学みらい展」の報道向け内覧会が開かれた。「空を自由に飛びたい」「変身したい」など、作中に登場したさまざまな夢に近付きつつある先端の科学技術を集めた。同展は12日から9月27日まで。

【未来の科学技術】:31年に宇宙旅行 40年に有人月面基地

 「透明になりたい」という夢をかなえてくれそうなのが、光を照らした方向にはね返す性質を持ち、道路標識などに使われる再帰性反射材を使った特殊なマント。マントにプロジェクターで背景の映像を投影すると、ずれなく鮮明に映るため、まるでマントに包まれた人が透明になったように見える。他にタケコプターをイメージした世界一小さな1人乗りヘリコプターなどが並んでいる。

 火曜休館。同展のみの入場料金は大人1000円、18歳以下500円。問い合わせは同館(03・3570・9151)。【須田桃子】

【関連ニュース】
【ドラえもん】ドラえもんiPhoneアプリ、3日間で累計100万ダウンロードを突破
【ドラえもん】ベッキー:12歳のころは「ジャイアンみたい」
【ドラえもん】JAL:ドラえもんジェットが完成 報道陣に公開
<ニュースがわかる>宇宙の「活用」 近未来の開発

子ども手当満額断念 厚労相「財政上非常に難しい」(産経新聞)
超党派で「財政健全化検討会議」…首相所信表明(読売新聞)
蓮舫氏入閣は「テレビ用」=民主・渡部氏(時事通信)
「小沢隠し内閣だ」野党、批判強める(読売新聞)
飼い主の“愛”が伝わる猫砂選び(Business Media 誠)
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

プニャパット


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/jfadfkr/
by プニャパット (2010-07-28 06:34) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/562j7cb/
by ケンタロウ (2010-08-21 22:56) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/h3axtkj/
by きなこもっちぃ (2010-09-04 15:37) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://73n6x8d.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-02 06:15) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://k0iphth.techno.braik.info/k0iphth/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2011-04-16 11:51) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://-q7ad8u.my.hellowark.info/-q7ad8u/
by 粒あん (2011-04-20 00:44) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://-duilyx.lady.kim-yona.info/-duilyx/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 04:15) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://vya278g.saya.dal-bish.info/vya278g/
by ちい (2011-05-27 22:39) 

ふにゃバット


買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://7wnsjg4.mix.k-j-pop.me/7wnsjg4/
by ふにゃバット (2011-06-02 03:34) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://em6fqso.plus.gu-guru.me/em6fqso/
by べろ助 (2011-07-02 04:20) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://pwgifv3.www.mlkl.org/pwgifv3/
by フェイバリィ (2011-07-09 04:06) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://-g82bjy.g.gemgem.mobi/-g82bjy/
by モロキ (2011-07-22 19:28) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://l6zc3ie.ato.zetto.org/l6zc3ie/
by マッコリ (2011-08-20 04:01) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://4mty-5b.y.osusumetube.com/4mty-5b/
by 求ム (2011-09-18 00:30) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://ac03dr6.au.i5phone.net/ac03dr6/
by 山岡太郎 (2011-09-23 19:49) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://uqsl4ag.idol.tko48.net/uqsl4ag/
by 軟骨 (2011-10-02 03:26) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://3vacww9.apple.i4second.com/3vacww9/
by スティーブ (2011-10-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。